芦原橋アップマーケット EVERY 3rd SUNDAY OPEN10:30-16:00

AUMレポーターズブログ

芦原橋アップマーケットでは、当日の雰囲気や、出店者の紹介、お客さんへのインタビューなどを行う「レポーターチーム」を立ち上げました。
レポーターの視点でマーケットの魅力をお伝えしていきます。

2016年11月23日(水)

the next AUM is… DEC 18 !!!!

∇∵△∴∇∵△∵△∴∇∵△∴∇∵△∵△∴∇

Next AUM is …

12/18 sun 10:30-16:00

 @ASHIHARABASHI

∇∵△∴∇∵△∵△∴∇∵△∴∇∵△∵△∴∇

 
 
 

みなさんこんにちは^0^

 

気づけば11月も後半…

そして今年もあと1カ月…

そしてそんなことばかり最近言ってます…

 

AUMスタッフのかわちゃんです♪

 

さてさて来月のAUMが一目で分かるこのカレンダーは、

お馴染み♪WASAMIさん×amenoさんの作品!!

 

FullSizeRender

 
 

4月から始まったこのカレンダーも今回で9回目・・・

 

1年て、ほんと早い。

ほんとに・・・。

 

と、またそんなことを言ってます^^;

 
 
 

さぁて、カレンダーと共にWASAMIさんのコラムもお楽しみください♪*.

 
 

○WASAMI column○

帰ってくるあなたが最高のプレゼント。
 
かーーーわいいセリフですね。
これは、あるCMのキャッチフレーズです。
主人公は深津絵里さん。
1988年に放映されたJR東海

ホームタウンエクスプレス ( クリスマス編 )
このCMに起用された曲は山下達郎さんの
『クリスマス イヴ』
この名曲はみなさんご存知ですよね?
もうすぐ、どこにいても聞こえてくる曲です。 (嬉しい!)
 
深津絵里さんはこのCMで知名度が上がりました。

当時、歌手活動もしていたらしいです。
 
同期歌手デビューに、田村英里子、島崎和歌子、中山忍、マルシア、、、など、、ビックリですね。

 ( そーいえば、私、田村英里子に似てるって言われてた。へへっ笑)
 
深津さんといえば、『恋ノチカラ』っていう、ドラマ! ( 女子ならだいたい好き )
貫井企画に入社希望!的な女子がわんさかいたことでしょう。
なんだか今回のコラムの内容がよくわからない方向に、、
( いつもだけど )
 
んー、コラム難しくて悩む
(いつもだけど)
お酒のみたいなぁ。

でも飲んだら眠くなっちゃう。 (コラム書けなくなる)
『ママァ、それなら、おさけ、のんだフリしたらいんじゃなぁーーい?』
!! ザンシ――――――ン!!
 
そうね、今宵は飲んだフリしとこ。
 
そうそう!今回は『あたたかいもの』がテーマなんです。
人肌恋しくなるこの季節。

夏の恋とは違って、冬の恋は、、、うーーーん、なんだろう。
夏はよくひと夏の恋。とかいいますね。
冬もひと冬の恋って考えたらちょっとサミシイかな。
この時期は駅のホームでイチャイチャしてるカップルよく見ちゃうし。

(ニヤニヤしてしまう)

 

人肌恋しい冬に愛は深まる?
しかし、恋ってなんだろう。
 
恋愛に関する名言読んでたら、いろいろありました。
シェイスクピアの名言。
『恋ってのは、それはもう、ため息と涙でできたものですよ』
オサレですね~
 
女性の憧れのココ シャネルの名言が素晴らしいー!

のはわかるけどレベルが高すぎて落ち込む。
 
『口紅は、落ちる過程にこそ、ドラマがある。』
( あ、今日天丼食べたしね、、、 )
 
『香水をつけない女性に未来はない。』
( 私に未来はない、、、、 )
 
。。。。。どうしよう、、、、 。
 
未来が見えなくなった私。
すがるような気持ちでシャネルへ。
 
キラキラした顔で並んでいる口紅たちをボーッと見つめていると、

60代くらいの淑女が私の横に並ぶ。
『今、流行っているお色ってなにかしら?』
『赤だと思いますよ』と、私。
淑女と二人で流行りの口紅をつけてもらう。
 
『それ、素敵だわ!よく似合ってる!何番のお色?』と、淑女。
『真っ赤もよくお似合いですよー!』と、私。
結局、二人仲良く同じ口紅をつける。
 
淑女と私はお互いに褒めちぎり、ごきげんに口紅を購入。
 
私と淑女はこの日からココ シャネルに一歩近づいたのだ。(たぶんね、、、)
 
口紅が落ちる過程にドラマ、、、、。
んー!センスある言い回し。
ココ シャネルは恋愛上手なんですね。
 
口紅ひとつでウキウキになれる女性たち。
女性もまあまあ単純。
 
あとね、詩人のオスカーワイルドさんの名言は納得しました。
『男は女の最初の恋人になりたがるが、女は男の最後の恋人になりたがる。』
うん、これは、よくわかる。
 
でもいつの時代も結局男は女がわからない。
女は男がわからない。
その曖昧さが恋になるのかな。
さぁ、みなさん、この冬はキュンキュンして存分に温まりましょう!
 
私はシャネルをつけて、天丼食べに行こ!

 


 
WASAMI

 

 
 
 

【WASAMI】

IG: wasami1625

FB:facebook.com/wasamibrooch

 

【ameno】

IG:amenostore

FB:facebook.com/ameno.page

ステージ出演者・ボランティア大募集!